こんにちは、みっちょんです。
はじめましての方へ*自己紹介



私のブログからポイントサイトへご登録くださった方、本当にありがとうございます。すきです。一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!!!

 ↓【ポイントタウン】↓

大人気サイト。初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





気になったので実家の予算配分をざっくり聞いてみました。



予算っていうか、使った結果?というか




ちなみに実家は裕福です。




三人世帯(父50代、母、妹)の家計簿




住宅ローン なし
マンション管理費 50,000
修繕積立 10,000
駐車場 25,000
ガン保険 10,000
通信費 25,000(携帯3つ、WiFi)
公共 18,000


食費 120,000ポーン
外食費 150,000滝汗
レジャー費 120,000ゲロー
生活費 30,000




残ったお金を貯金だったり株式だったりに回しています。




何が怖いかって、このペースで使っていて尚、毎年700万円とか貯蓄しちゃうんですよ。あの人たち。




ていうか住宅ローンもないのに家と駐車場の費用で85,000円とかね、家賃並みだわって言いたい




固定資産税を鑑みたら、一生家賃支払うくらいの感覚じゃんって思っちゃう。




外食と旅行にお金をかけ、物欲は一切ない人たちだけど、それでももうちょい、絞れるんじゃない?




エンゲル係数はんぱない真顔真顔真顔真顔真顔




外食費が高いのは私たち夫婦を定期的に食事に連れていってくれるからというのもあるんですが…




なんていうか




私が管理できたらもっと貯金できてたわって感じ




書いていて悲しくなってきます




そして何が心配かというと




老後ね真顔真顔真顔




このペースで使ってたらせっかくの多額の貯金も底をつくのではないかと娘は心配です




ましてや老後はさらに時間があまります




さらにたくさんお金を使うのではないかと気が気ではありません




父も、今更生活水準は下げられないと言います。



母は結婚後は専業主婦で、お金についても全く苦労していないため、話しても真剣に取り合ってくれませんチーンチーンチーン 




ほんでもって、今のままの生活で平均寿命まで生活費がもつかどうか計算してみようって話しても取り合ってくれません…




本当は相続税対策もしっかりやりたいのですが、



「生きてるうちに死んだ後のことなんて考えたくない」
 


と父に言われてしまい進みません。




銀行員時代にも思いましたが、この手のタイプ結構多いんですよねーーーー




対策するだけで納める税金が何百万も変わってくるんだからそこは任せてくれよと思うのですが、




俺の稼いだお金をどうしようと勝手だろう。残ったお前らが支払うべきものなら払えばいい、と言われてしまいました。




あーーーーもう、しらないーーーー!!




もう好きにお金使って!!!!!チーンチーンチーン

 


★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!

 

 

↓【PONEY】↓

最近話題のポイントサイト!

楽天市場の買い物はPONEYで♫

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓【ハピタス】↓

還元案件が多い!ポイントも大きい♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ