こんにちは。みっちょんです。



義両親についてもやもやを吐き出します。



主人の実家は九州の田舎です。



主人は2人兄弟の次男。



お義兄さん夫妻が義父母の家近くに住んでいます。



末っ子だからか距離が離れているからか、お義母さんは主人のことが大好きで、会うたびに主人の世話をしたがります。



帰省すると、下着だしたり洋服だしたり。



まあ、それはいいんです。



お金ね、お金。



主人は中学生の頃から「お金がない」と言われて育ってきたそうです。



兄弟2人は塾に行かず現役で国立大へ合格し、学費と生活費を奨学金に頼りました。



九州の田舎住みで年収750万らしいんですが、それでも学費って払えないんですかね?真顔



外食しないのに、家族4人の月々の食費が12万だったらしいですけど。なぜ?男3人だから?



そして、義母は何かにつけて私に対し、「お金のことはおとうさん(私の父)にお願いして…、うちはいっぱいいっぱいだから」って言うんですよ。




最初は聞き流してましたが、こちらからお金の話をしたわけでもないのに毎回言われるんです。



イライラしてきます。



うちの実家にお金があることを知っていて、都度都度そのことを言ってくるんです。




結婚のお祝い 200万
新居の家具 50万
新婚旅行のお小遣い 10万



全部私の父からです。



いや、いいんです、父が助けてくれるのはいいんです。ありがたいです。



いいんですけど、



お金は一切出さないが婿入りは許さない(主人は婿入りをオーケーしましたが)



なるべく多く帰省してほしい(2人で帰省すると6万ほどかかります)


 

将来的には九州に帰ってきてほしい





婿入りならば結婚式も全額出すし、彼の奨学金も支払ってやると私の父は言っていたのに。



 

なんだか、最低限の負担で嫁にもらわれた気がしてしまうのです。



 

 

 

★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!

 

 

↓【PONEY】登録はこちらから↓

最近話題のポイントサイト!

楽天市場の買い物はPONEYで♫

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】登録はこちらから↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村