こんばんは。みっちょんです。



唐突ですが、



このブログで1番アクセスの多い記事がこちら。



貯蓄額の記事です。



矢張り皆さん、他人のお金事情が気になるご様子。



大体いくら持っていたら安心できるのか、気になりますよね…。



老後に1億円必要だ、みたいなニュースもたまに流れますし、金融機関が発表している老後の生活費が毎月34万円ということなども含め、危機感を与えるものが多いなあと思います。



というか、皆さんは一体何のために貯金を頑張っているんだろう。



マイホーム購入のため
老後資金のため



目的のある貯金なら分かりますが、「なんとなく不安だから」という理由でとにかく貯金をする人もいます。




目的なく節約生活を頑張っている人は、節約すること自体が生き甲斐なのかなあ。



私たち夫婦は20代とはいえ、まだ200万円程度しかありません。



お金を持っていない側の人間だと思います。



旦那と結婚を決めた時は父に反対されました。



年収の低い男、まして借金持ちなんてやめとけ、と。



父は年収2000万円オーバーの会社員です。



父にしてみれば年収500万円の男は低収入なのでしょう。



結婚前は週末は必ず外食、億超えのタワーマンションに暮らしていました。



毎年家族で海外旅行へいき、三連休は必ず国内旅行でした。



今は結婚前のような贅沢な暮らしはできません。




ですが、不幸ではありませんし、むしろ幸せです。



結婚前に贅沢をしていたからか、贅沢をしたいという欲求もありません。



そこまで躍起になって貯金をしようとは思って無いんですよね…。



もちろんマイホームは買いたいので、必要最低限の貯金は頑張りますが、やりたいこと、欲しいものは我慢し過ぎず、のんびり頑張りたいです。



うーん。



ちょっと何を言いたかったのか分からなくなってきたので切りますね!支離滅裂でごめんなさい…








★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!

 

 

↓【PONEY】登録はこちらから↓

最近話題のポイントサイト!

楽天市場の買い物はPONEYで♫

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】登録はこちらから↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。