こんにちは。みっちょんです。



ガン保険についてお話しますね。



我が家は加入していませんが、もしも医療保険かガン保険かどちらかに入るなら、ガン保険を選びます。



と、いうのも




一生涯のうち




男性の2人に1人、女性の2.5人に1人がガンになるからです。




2人に1人ってすごいですよね。笑えない。





唐突ですが




ガン保険は診断給付であることが多いです。




つまり、治療にかかった分を返してくれる、というシステムではなく、ガンであると診断された時は、治療費に関わらず100万円(保険により異なりますが)渡しますというシステムです。




私の知人で、ガン保険を5つ掛け持ちしている人がいます。




ちなみにその人の職業は保険営業です。




ガンであると診断されると、その人は500万円もらえるというわけです。




50%の確率でガンになるのだから、悪くない掛け金だと話していました。




高額治療費制度があるといっても、長期化の怖れがあるガンには、まとまったお金が入る仕組みを持っていてもいいかもしれないと思ったみっちょんでした。





 
 
★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!



↓【PONEY】登録はこちらから↓

最近話題のポイントサイト!

楽天市場の買い物はPONEYで♫

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】登録はこちらから↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。