こんにちは。2級ファイナンシャルプランナーのみっちょんです。
 
 
 
さきほど、保険の営業さんが我が家へやってきました。
 
 
 
営業のつらさは経験済みなので、努めて優しく対応していたのですが、
 
 
 
頂いた名刺に
 
 
 
3級ファイナンシャルプランナー
 
 
 
って書いてあるのよね。
 
 
 
 
あ、3級で名刺に載せちゃう?って。
 
 
 
 
私からすれば3級なんて、参考書を1冊買って2時間勉強すればとれちゃう資格です。
 
 
 
 
正直、簿記3級の方が勉強時間が必要だったと思う。
 
 
 
 
ファイナンシャルプランナーというと名称は格好いいですが、その名前の格好良さと資格の難易度が釣り合っていない気がしてしまいます。(3級は特に)
 
 
 
よく、FP3級講座なんてものも目にします。
 
 
 
 
費用25,000円って書かれててね、
 
 
 
 
いやいやいやいやどこのぼったくり商法だ!って思います(笑)
 
 
 
 
私が代わりに教えるからそのお金くださいっていう気持ちになりました。
 
 
 
 
ファイナンシャルプランナーにご興味のあるかた、少なくとも3級はすぐにとれますよ。
 
 
 
 
ちなみに3級取得時に使っていた参考書はこれ
 
 
 
2級取得時に使っていたのも滝澤さんの
 
 
この二冊しか使ってません。
 
 
 
 
まあ、私の場合、もともとお金への興味関心が強かったこと、あとは実務で若干扱っていたので(銀行営業職)、余計に簡単に思えたのかもしれませんが…。
 
 
 
 
ちなみに2級は1カ月くらい、1日1時間勉強すれば大丈夫でした。
 
 
 
 
1級は取得するか悩んでいた時に退職を決めてしまったので、勉強していません。
 
 
 
 
取得した友人曰く、1級は段違いに難しかったとのことです。
 
 
 
 
FP資格にご興味のある方はいつでもご相談ください\(^o^)/笑
 
 
 
 
 
 
★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ネットショッピングはポイントサイトを経由してお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けたら泣いて喜びます

 

↓【PONEY】登録はこちらから↓

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。