こんにちは。みっちょんです。
 
 
 
今日は唐突に、災害時の備えをしなければ!と思い立って「保存水」を購入しました。
 
 
 
保存水を選ぶにあたり、何を根拠に選べばいいのか悩みました 笑。
 
 
 
どの会社のものが有名なのか、皆目見当がつきません。
 
 
 
とりあえず、検索して評価がよさそうだったこちらを購入。
 
 
 
 
人間、水さえあればなんとか生きられるらしいです。
 
 
 
災害時の飲料水は、1人1日3リットル計算で、最低3日分、できれば7日分を備蓄しておけばよいそうです。
 
 
 
そして、根拠は調べていませんが、軟水の方がよいと記載がありました。
 
 
 
我が家は24リットル(2リットル×12本)購入。
 
 
 
あとは、飲料水と別に、生活用として水道水を空いたペットボトルに入れて置いておこうかな…。
 
 
 
うーん、置き場所をどうにか捻出しなければorz
 
 
 
保存食や懐中電灯、簡易コンロなども買わないとと思っていますが、焦らず、徐々に揃えていきます。
 
 
 
ずっとどうにかしなきゃと思っていたので、とりあえず水が買えてよかったです。一歩前進です!
 
 
 
思い立った時が支度の時期ですね!!!
 
 
 
ちなみに、皆さんご存知かと思いますが、
 
 
 
楽天で何かを購入する時は下記のようなポイントサイトを経由するとお得ですよ〜

 

↓【PONEY】登録はこちらから↓

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ↓【ポイントタウン】登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

何かのついでにお金をもらいましょう!!

 

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。


人気ブログランキング