こんにちは。

 

 

先日、通信費の節約方法①をお伝えしましたが、本日は②です。

携帯電話に続いて節約の対象になったのはwi-fiです!!!!

 

 

我が家のwi-fi代金は月6,000円でした。

 

 

(2)wi-fi

 

我が家のwi-fiはsoftbank光です。

まあ悪くはないですが、高い。

 

 

なんで高かったかというと、softbankのルーターをレンタルしていたんですね。

 

 

モデムを返却し、ヨドバシカメラで購入したモデムにチェンジしました。

借りていたルーターは返却です。

 

 

wi-fi代金は月6,000円から月4,500円まで下がりました!!!!!

 

ルーターを返却するだけで毎月1,500円も節約できました。

 

 

何も考えずにルーターをレンタルしている方、レンタル代金はありませんか?

 

 

ちなみに現在の我が家のルーターはこちらです。

家の広さは48㎡ですが、ばっちりの速度です。

 

 

 

 

ちなみにsoftbank光ですが、今申込むとかなり安いみたいです(泣)

 

 

マンションか一軒家かによって異なりますが、最初の1年間は月々2800円で契約できるそうです。他社からの乗り換えであれば違約金も負担してくれるそうです。

 

 

さらにさらに、ソフトバンク光が気になっている方!!!

以下のポイントサイトを経由して申し込みすると9,000円分もポイント還元があります(2017,9,20現在)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ソフトバンク光に限った話ではありませんが、「何か買う」「何か契約する」ならば、とりあえずお小遣いサイトは経由すべきだと思ってます

よかったら登録して下さいね。

 

 

 

<通信費結果>

 

結婚時:20,000円(主人携帯12,000円、wi-fi 6,000円、NHK 2,300円)

 

 

 

結婚後:10,000円(主人携帯3,000円、wi-fi 4,500円、NHK2,300円)

 

 

固定費削減は大きいです!

是非参考にして下さいね。

 

 

 

 

\専業主婦でも稼げますよ!!/

私が登録しているお小遣い稼ぎサイトです。

だいたい毎月数千円から数万円程度。

必要なものを買って、さらに!!!お金がもらえるなんて最高じゃないですか?

【ポイントタウン】:まずはここからスタート!簡単!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【PONEY】:個人的に案件が多くて好き!

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

登録が面倒な方も数分間だけ頑張って登録して下さい。後悔しないはずです。

「何かを買う」「何かを契約する」時は、ポイントサイトを経由するとお小遣いが稼げます。

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。


人気ブログランキング