こんにちは。

 

今日は我が家の通信費の節約方法についてお話します。

節約が1番簡単なものが通信費だと思っています。

 

 

 

特に携帯の3大キャリア(docomo/au/softbank)を使用して、家計が苦しいと言っている人には是非ご覧頂きたい。

 

 

 

結婚時の通信費は毎月約20,000円

内訳は主人携帯12,000円、wi-fi 6,000円、NHK2,300円です。

私の携帯は家計から支払っていないので割愛してます。

 

 

削るべき箇所なんて目に見えて分かりますよね。

 

 

 

 

もちろん主人の携帯です。

 

 

 

 

(1)携帯代金

 

自宅にwi-fiがある方、モバイルwi-fiをお持ちの方。

是非格安スマホに機種変更して下さい。

 

 

 

「まだ更新月じゃないから違約金が…、」とかいう人もいますけど、金額差がすさまじいので数ヶ月で元がとれます。

 

 

 

ちなみに旦那は楽天モバイルに機種変更しました。

docomoのiPhoneを持っていたためです。

楽天モバイルではdocomoのiPhoneをそのまま利用できます。

 

 

 

simカードのみを購入し、入れ替えます。

 

 

 

 

 

結果どうなったかと言うと

携帯料金

毎月12,000円が、3,000円まで下がりました!!

 

 

 

 

これはでかい。かなりでかい。

 

 

 

ちなみにですけど、こういった「携帯の機種変更」や「通信契約の変更」等、何かを変える時は、是非ともポイントサイトを経由して下さい

 

 

現金に換金できるポイントがもらえます

面倒くさいのは分かります。私も面倒くさがりです。

でも、たった数分頑張って登録するだけで、数千円~数万円もらえるんですよ

 

 

 

私が使っているのはここ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

たとえば楽天モバイルを申込すると

2,314円相当のポイント還元(2017,9,20現在)があります。

 

 

 

必要なものを申し込んだ結果、おまけでお小遣いがもらえるなんて最高じゃないですか?

 

 

 

 

ちなみに、格安スマホの注意事項としては通信速度があります。

主人曰く、「昼休み等はネットが少しつながりづらい」とのことです。お仕事でがっつり携帯を使用する方は慎重にご検討下さいね。

 

 

 

我が家の通信費削減の手法がもう1つあるんですが、それは次回更新時にお話します。

 

 

 

\専業主婦でも稼げますよ!!/

私が登録しているお小遣い稼ぎサイトです。

だいたい毎月数千円から数万円程度。

必要なものを買って、さらに!!!お金がもらえるなんて最高じゃないですか?

【ポイントタウン】:まずはここからスタート!簡単!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【PONEY】:個人的に案件が多くて好き!

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

登録が面倒な方も数分間だけ頑張って登録して下さい。後悔しないはずです。

「何かを買う」「何かを契約する」時は、ポイントサイトを経由するとお小遣いが稼げます。

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。


人気ブログランキング