こんにちは。

 

先日のブログで旦那の借金額をお伝えしました。

 

 

借金の内容は結婚前から分かっていたことですが、マイナススタートというのはとても悲しいものです。

 

 

「もしこの借金がなければ。」と、今でも何度も考えてしまいます。

考えても仕方がないので、今持っている貯金から繰上げ返済をすることにしました。

 

 

もし奨学金があって繰上げ返済を検討している方は、住宅購入時期を考えてから返済して下さいね。ローンを組む際の頭金を貯めていた方がよいのか、繰上げた方が得なのか、ご検討下さい。我が家はしばらく住宅購入を考えていないため、繰上げ返済をして返済額を減らす方法を選びました。

 

 

結婚後貯金約380万円のうち、約200万円程を繰上げ返済に充てました。

よって、現在私たち夫婦の手元にある現金は180万円です。

 

 

私の独身時代の貯金が旦那の奨学金返済に消えたことはとてもさみしいですが、夫婦として生きていく以上は仕方ないことだと思います。

 

 

ここから徐々に貯金額を増やしていきます!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

私が登録しているお小遣い稼ぎサイトです。

「何かを買う」「何かを契約する」時は、ポイントサイトを経由するとお小遣いが稼げます。

必要なものを買って、さ・ら・にお金がもらえるなんて最高じゃないですか?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録が面倒な方も数分間だけ頑張って登録して下さい。後悔しないはずです。

 

 

\ランキング参加中です/


人気ブログランキング