熟年離婚……泣いて良いですか。 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

本日だんなが出て行きました。


夕飯も作る気が起こらず、今、缶ビールを呑んでいます。


数日前から少しづつ自分の部屋の荷物を運び出して借りた部屋に運び入れていました。

本当は連休明最後の日曜日に全ての荷物を運ぶ筈で、笑って別れるつもりでした。

2日前の土曜日は2人で向かい合って、お好み焼きを焼きながら今までの事を思い出して、泣けてきて自分の気持ちを伝えて、お互いにごめんなさいと言い合って。

ずっと泣いてた。


私がだんなをネグレクトした20年間はやはり私の責任だと思う。

でも、だんなの裏切りは許せないし、悲しい!

毎日涙モードと怒りモードが交互に現れて自分でもどうして良いかわからない。


今朝、私がだんなにボロカスのLINEを送って、だんなからはごめんなさいとだけ返信して逃げる様にお布団を運んで冷蔵庫の私物も全て運び出し引っ越しを完了しました。


たまたまうちに戻ってきただんなにさらに私は追い討ちをかける様に、さらに思いっきり嫌な言葉をだんなに放った!


だんなは

ごめんなさいとしか言わない。


本当はこんな別れ方はしたくなかったけど、自分の気持ちに忠実になるとやはりだんなを責めてしまう。


だんなのした事を許そうと思う自分が惨めで悲しい!


泣いたら負けとわかってるけど涙がでる。


最悪な相性の2人の末路はやっぱりこれか〜



子どもも巣立ち、だんなとは別居してがらんと広いお家で残ったのは私と猫3匹。


今夜は怒りと涙が絡まっています。


この先どうなるんだろう⁉️