家庭菜園……今時の収穫 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

菜園から採ってきた野菜色々。

昨日は天気も良く風も無いので菜園に行き、ちょこっとお世話をしてきました。


ついでに収穫した物。

日野菜、紅芯大根、小蕪、ラディッシュ、ルッコラ、菊芋、サニーレタス、サンチュ。

今年は農家さんも豊作で野菜がとてもお手頃価格で売られています。

消費者としてはとてもありがたいですが、畑仕事の大変さを知ってるから農家さんが報われないの申し訳ない気持ちになります。


かといって、ピーマンなど季節ハズレの野菜は旬の時期の1.5倍のお値段です。

何もかも値段が上がった今は、値段の手頃な旬の野菜やお肉などはお買い得な時に購入して下味冷凍をして家系管理をしています。


なんか今までと世界情勢も変わってきてるし、足元では物価高で家計に厳しいし、私たちの生活はこれからどうなるんのかな〜と心配になりますネガティブ