人間ドックの結果 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

12月初めに人間ドックを受けて、結果が12月30日に届きました。

内容は乳がん検査で要精密!

至急に精密検査を受ける様にと書いていました。

友だちに教えてもらった乳がん専門クリニックを予約して、最短で本日夕方のウェブ予約。

受付で検診結果を提出して診察室へ通され診察着に着替えて先生待ち。

マンモグラフィーの写真が無いため、再度撮影とエコー検査。

もうドキドキでした。

普段自分の胸を触ってしこりの検査などした事も無く先生を待ってる間に触るとこれしこり?

みたいなのが有る?

わからない!


結果は異常無し。

マンモグラフィーの要精密検査の半数は問題ない様です。

結果を聴いて本当に嬉しかったです。

半年後にエコーで確認と言われて診察終了。

命の有り難みを感じた1日でした。