息子2人が帰ってきました! | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

木曜日から次男が大阪に帰ってきました。

大阪での仕事と、休みを利用して高校の同窓会やら友だち毎晩呑んでいます。

昨日は近くに住む長男も呼んで4人集まりました。


牛たたきが好きな息子たちのために木曜日に仕込みました。

畠で育った紅芯大根入りのサラダ。

お造り。

ヘレカツを揚げて、里芋を煮て。


焼酎。

ビールの後はDAIYAMEの焼酎を炭酸で割りシークワーサーの果汁を加えて呑むとすごく美味しい。



懐かしのワンピースのドンジャラ。

1点10円で掛けてやったドンジャラは楽しすぎました。

子供らが小さい時はお正月にトランプとドンジャラをするのは恒例で、当時をを少し懐かしんだり、でも立派に成長したたら息子2人を見て子育ては失敗じゃ無かったな〜と改めて思いました。