花を生ける | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。



ユーカリの葉、スターチス、カーネンション

ユーカリの葉を使って開く形にしています。

ユーカリは精油として使われていますが葉を触ると

匂いがきついです。

絶対この手で猫は触れません。

長さのバランス、傾きのバランスがむつかしく中々思う様に生けれません。

何となくですニコニコ


うちの幸せな猫たち。



陽だまりで寛ぐ猫三匹。