みなさ〜ん
今日も元気に
こんにちは😃

昨日は主治医の診察と抗がん剤と
ストーマ外来

まずはストーマ外来
特に問題無し〜
看護師👩‍⚕️「パウチ交換も上手に出来てるし
      ストマも綺麗でお肌も問題ないので
      外来の間隔を空けましょう〜」
との事でした〜

主治医診察
前回の診察のとき
私👩「私みたいな変わった患者も先生の診察には必要でしょ!
きっと他の患者さんは真面目に病気の話して
しんみりしてない?
私はふざけてる訳ではない!
けれど楽しく診察受けたいので
バカなことばっかり言ってごめんなさい🙏
だけど先生の診察に刺激があって良いでしょう‼️」

主治医🧑‍⚕️「ハッハッ〜ぽてチさんは
僕の診察の中ではスパイスの役割ですね〜」
と、こんなやりとりがありました〜

そして昨日
6月12日に撮った造影CTの結果
直腸付近の結節…やや増大
その他問題無し

主治医🧑‍⚕️「放射線を当てたばかりなので
この増大を受けて今の抗がん剤が
効いていない!との判断はしません。
なぜなら放射線の効果はすぐに現れない事
他に転移、腹水等が現れてない事
なのでまた3ヶ月後の造影CTを診て
判断します〜」と。

で、私が気になったのは
腫瘍マーカー。。。
今までは増えても2とか3とか
それが前回から10ずつくらいで増えてきた…
前々回 19→前回→26 今回→36
ギリ正常範囲内だけど…
私的には増え方が気になる…
主治医は大丈夫‼️と、言う。。。
ちなみに DUPAN-2, SPAN-1, CEA ,は
超正常〜(気持ち的には救われる)

で、この腫瘍マーカーの上がり方に
超しつこくツッコミを入れたものだから

主治医🧑‍⚕️「今日のスパイス(ぽてチ)は辛口だなぁ…
時々あるよね〜お願いした辛さと実際の辛さが
ブレてる時〜なんなのあれ〜(笑)

私👩「次回はマイルドなってきます(笑)」

と、いう事で無事オニバイドを
打って帰ってこれました〜
造影CTについてはもう少し聞きたかったけれど
6/24放射線科の受診があるので
その時にしっかり確認してきます😊

次回
6月24日 ジーラスタ、放射線科
7月11日 肝胆膵外科診察、抗がん剤





はい、いつもの〜
何の報告義務もないやつね〜








いくよ〜





はい、ドン!







2024/6/17

ジャーマンポテト

レシピ、インスタより

これまじウマでした😊



2024/6/18

肉巻き巻き〜

娘ちゃん大好物〜


2024/6/19

遠足のためお弁当お休み

最近の遠足はお弁当いらなくて

助かる😂



2024/6/20

鶏肉のBBQソース焼き

ちょっとイマイチ💦



2024/6/21

豚ロースのカレー味揚げ焼き

スーパーで味付けされてるやつを

家で揚げ焼き

初めて買ったけど子供達には大好評





以上
ぽてチ⭐︎でした〜