みなさ〜ん
今日も元気に
こんばんは♩

お久しぶりかしら〜
わたくしは元気にしております〜

前々回くらいの
「山あり谷あり」の記事で
放射線や陽子線の事について
書きました〜
その時は肝胆膵外科の
カンファレンスで🆗が出ず…
で、私なりに色々考えてたんです

そしたらねゴールデンウィーク前に
主治医がら電話があって〜
なに?って思いながら出た訳ですよ

主治医🧑‍⚕️
「僕なりに色々考えて
放射線もありかなぁ〜って!
で、放射線科の先生とも話をしたら
放射線当てますよ‼️って
言ってくれてるし
ぽてチさん今の気持ちはどう?」って〜

それを踏まえて
5月2日抗がん剤のため
主治医の診察へ

主治医🧑‍⚕️
「放射線どうする?」

私は放射線か陽子線は
やりたいと思ってたんだけど
前々回主治医とお話した時に

・一度当てたところには
また大きくなったり
痛みが出ても2回目当てれない事
・副作用として直腸炎の心配がある事

これが引っかかってて
痛みが出た時のために
放射線はとっておいた方が
良いかなぁと、思い始めてて…
と、伝えました

主治医🧑‍⚕️
「でもさぁ〜ぽてチさんの
直感信じた方が良いよ‼️
直感って当たるでしょ😊‼️
やりたい!
このタイミングでやりたい‼️
って思った直感信じてみたら🤔❓」
って〜

えぇぇぇぇ😱
医学的な根拠なし!
直感でやっちゃう😰😰😰😰😰❓


とりあえず
5月9日に放射線科の診察が
入ってるので
そこでもう一度放射線科の担当医と
お話する事に〜

主治医🧑‍⚕️
「じゃ5月9日放射線科の先生と
しっかり話して
放射線あてるなら
予定進めて下さいね!
放射線あてるなら抗がん剤は
キャンセルしますので
僕の予定は無視して
話進めて下さい〜
僕が放射線科に予定を
合わせますので〜

「先生って人に予定
合わせる事出来るんですね🤣🤣🤣

主治医🧑‍⚕️
「僕ほど優しい人はいないのに
みんなが僕の優しさに
気づいてないんですよ‼️」

と、言う事で明日
放射線科でしっかり
お話してきます〜
主人と話し合った結果としては
放射線を当てようと思っています!






そしてどうでもよいお話ですが…
みなさん
牛小間切れ肉買った事
ありますか?

それでは
牛小間切れ肉を想像して
下さい

私は300g 税込1383円の

牛小間切れ肉を書いました



そのお肉が

こちらです…



いつも小間切れ肉は

100gくらいに分けて

冷凍するんですけど(お弁当に便利だから)


いつものように

分けようと思ったら

すき焼きに使う様なお肉が…

思わずラップに広げてみたら

全部こんなんだった

6枚だったか7枚だったか…


マジ?

これ小間切れっていうの?

ほんますき焼き用みたい😂

肉巻きおにぎりにでもするか?



これ

小間切れ肉じゃ

ないよね🤔❓❓❓





ぽてチ⭐︎