みなさ〜ん
今日も
元気に
おはよう
ございます♪

歳のせいか
習慣なのか…
休みの日でも早くから
目覚めてしまうぽてチ⭐︎です。。。

3月7日に抗がん剤投与
9日にお持ち帰り分を抜針…
抜針から1週間
副作用から抜けきれてません

味覚障害と手のピリピリと
眠気🥱怠さ…
そして酷くはないけれど
抗がん剤後1週間から10日くらいは
頭痛もある💦💦💦
抜け切るまで後少しかなぁ〜

私の知識が間違ってなければ
本来FOLFIRINOXは
2週間に1回が1サイクルのはずなんです…
が、私はジーラスタの関係で
3週間に1回のサイクルになっています

で、思ったんですけど
2週間に1回だと
副作用が抜け切る前に
次の投与が始まりますね…💦💦💦
私なら耐えられないかも😅

なんなら4週間に1回のサイクルに
したい。。。
そうすると効果なくなるのかなぁ…🤔❓
主治医に相談してみようかな〜

そしてお弁当🍱
昨日で今年度のお弁当作りが
終了しました😊
先週は副作用と闘いながらの
お弁当作りでしたので
大変でした💦
今年度も手抜きは多々ありましたが
作らない日はありませんでした‼️
頑張ったよわたし👍
厳密には春休み3日ほど
娘ちゃんが学校の
春期講座があるので
お弁当作りがありますが😅
余裕だな🤣

次は4月から
いよいよ息子くんも後期課程(高校1年生)
にはいり
娘ちゃんは受験生(高校3年生)に
なります😊

大変な学校生活の中で
楽しみにしてくれている
お弁当なので
栄養うんぬんも大事ですが
子供達の好きなものを
沢山作って入れてあげたいなぁ〜
と、思います

そしてもちろん
手抜きでも1年間
作り抜きます😊‼️

では最後の1週間
副作用の気持ち悪さと闘いながら
作った
大したことのない
お弁当を〜どうぞ











いくよ〜





はい、どん!







2024.3.11

吉野家の鶏丼の具 



2024.3.12

唐揚げ卵サンド(真ん中)を

作ってみたくて

少ないかと思ったけれど

炭水化物祭りだったので

逆に多かったみたい😅

スープも付けました

ちなみにパンは10枚切り



2024.3.13

ソースカツ豚こまで🤣

ふるさと納税で頼んだ豚こま

300gくらいで真空パックの冷凍に

なってる物を前日に野菜室に入れ

解凍出来てる予定でしたが

半解凍💦

そのまま衣つけてカツに〜

娘ちゃんはロースの豚カツ用のお肉より

豚こまカツ丼の方が好みだった様〜

酢豚にする時もロースやブロック肉より

豚こま団子の方が好みです

多分柔らかくて食べやすいんだと

思います

そしてソースも手作り😊



2024.3,14

何も思いつかなくて

塩焼きそば〜

隙間埋めきれず…

ミニおにぎりでごまかす…



2024.3.15

最終日

息子くん希望

娘ちゃん希望ヤンニョムチキン

と、ゆうことで

ヤンニョムチキン弁当で

締めくくり😊👍










以上

ぽてチ⭐︎でした〜