みなさん〜
今日も元気に
おはよう
ございます♪

わたくし今日も元気に
お目覚めです〜

ってゆうか
今日は土曜日
みんな休みなのに。。。
息子くんに5:30に起こしてと
頼まれて
5:30から起きております
3学期は学校の体育で
マラソンが始まったわけですが
部活も引退しておりまして
運動不足のためマラソンの授業が
キツかった様で朝から走る💨と!
ちなみに息子くん
短距離よりもマラソンの方が得意です
そして今走りに行っております〜
昼からは英検のテストがありますので
午前中はお勉強かと
思われます???


さてさて一昨日コロッケの話から
私がブチ切れまして
昨日のお弁当は塩おにぎり3つ
それがこちら〜



本当におにぎり3つにしたかったんだけど

とばっちりを受ける娘ちゃんが

可哀想だったので少しおかずを➕

なんて優しいんだろ〜わ・た・し🩷


このお弁当で息子くん

何かを察した様で

帰宅後謝ってきました

なので私もキレてごめん🙏

と、謝り和解が成立


で、ですね

息子くんのおにぎり

1個100gほど…

3個で一合分。。。

多いなぁと思ったけれど

おかずが少ないし

多ければ残すだろうと思ったので

このままGo〜


ちなみに昔テレビで実験やってたんですけど

人はお茶碗にご飯を盛るよりも

おにぎりにする方が

量が入っていくそうです〜


帰宅後の息子くんに

私「おにぎり多かったでしょ?

  食べれた?」

息子「Aくんがさぁおにぎり1個頂戴って

   言うからあげて〜

   そしたらBくんもおにぎり欲しいって〜

   だから僕1個しか食べてない〜」


えっ?塩おにぎりって

そんなに人気なの😱?

そもそも2人ともお弁当持ってきてる

子たちだよね?


私「月曜日からおにぎり

  5個にぎろうか?🤣


息子くんはおにぎりに

色々具材を入れて欲しくない人

あえて入れるなら

おかかとか焼きおにぎり

卵焼きもネギや紅生姜とか❌


娘ちゃんはおにぎりも卵焼きも

色々食べたい人〜

ちなみに娘ちゃんのおにぎりは

1個70g前後

普段のお弁当のご飯は100〜120g

くらいなので

こちらもご飯は倍

私「娘ちゃんおにぎり多かったでしょ?」

娘「えっ?普通に全部入ったけど

  腹持ちいいのはいつもより

  多かったのか😅

  おにぎり美味しいかったよ😋‼️」


と言うわけで

月曜日もおにぎり弁当に

しようと思います🤣🤣🤣


夕食は宣言通り

スーパーのお寿司と

お惣菜

写メ撮り忘れましたが

食べたいお寿司🍣

買いましたよ👍


お料理しない日最高😃



ぽてチ⭐︎