みなさん〜
  今日も元気に
 こんばんは♪

今日は初打ちに行ってきました〜
初打ちと言ってもパチンコじゃ
ないですよ〜
抗がん剤ですよ〜😄

主治医にね
新年の挨拶をしなければ
いけませんからね〜✨✨✨

今日の予定は
8:30  血液検査
8:40  ストーマ外来
9:00  肝胆膵外科外来
🆗がでれば抗がん剤

いつも病院は8:30オープンです
主人が今日までお休みなので
送迎をお願いしました〜
8:00くらいに着いて
早いから車で待ってようと思ったら
病院開いてて〜
速攻降りて主人とバイバイ👋
総合受付 39番
採血受付 23番
はやく着いた割に出遅れ感ありえーん

採血待つ間、受診受付票確認したら
肝胆膵外科 T先生
わたしの頭の中❓❓❓
採血終わってストーマ外来に行く前に
外来受付で確認しました〜

そしたら
受付「F先生(主治医)今日は休診のようでして
   代診でT先生になります」
なにぃ〜💢🤛
12月の診察の時
F主治医「次の抗がん剤12/28か1/4どちらでも良     いよ〜どちらも僕外来(木曜日だから)
     だから〜」
って自分で
言っただろ!
でね、ストーマ外来の看護師さんと
インフルエンザかコロナになったんじゃない?
お子さんからもらったとか〜
って、勝手な話して盛り上がり
T先生の外来に向かいました〜


T先生は2023年6月に
婦人科の卵巣嚢腫の手術の際
直腸付近にできた結節を取るために
執刀してくれた先生です
(この時F主治医は都合で執刀できず)
とてもとても優しい先生ですー

T先生「どうですかぁ〜調子は」
「病気じゃないので
  元気です!
とは言えず
調子が狂う😭
私「あっっ、、元気です😃」
T先生「よかったです。今日も抗がん剤
    できますので〜〜」

みたいな。。。
代診は初めてだし
こう見えても人見知り要素を持つ私は
簡単には心を開けないわけで。。。

もちろんF主治医とも今の関係を築くまで
時間はかかった。。。

まぁ、主治医も人間ですから
病気にもなるだろうし
家族もいるわけで
家族に何かあったかもしれないし
仕方のないこと。。。
だけど新年早々の診察はなんか
不発な感じ
に終わりました〜💦💦💦


次回
1月9日  ジーラスタ
1月25日  ストーマ外来
     肝胆膵外科・抗がん剤

です。
ぽてチ⭐︎