なかなか記事に出来なかった…
4/13に聞いてきました。。。
PET検査の結果。。。


光ってました。。。
場所は直腸と子宮の間
ダグラス窩のところ…
1cmくらい。

主治医には播種と言われた…
お腹全体に広がってるかどうかは
わからない。。。

播種と言う言葉は嫌いだ…

明らかな場所がここだけなら
手術で取って欲しいと言ったけど
ダメみたい…
主治医は抗がん剤治療一択

色々調べて質問してみた。
要は膵臓から飛んだのではなく
他の癌では?
主治医「細胞を取って検査してないので
    ありえなくはない。
    ただ病歴から考えれば膵臓からの
    ものと考える。」
との事。

私は胃カルチノイドもあった。。。
主治医の言うとおり膵臓からと考えて
アブゲムもしくはFOLFIRINOXを 
行った場合他の癌なら効かないよね…
それが心配。。。

今のところ腫瘍マーカーは正常
腹水無し
主治医はアブゲムから始めるとの事。
私はやるならFOLFIRINOX希望。
なぜなら腹水が溜まってきたら
FOLFIRINOXは使えない。
アブゲムに耐性が付いたら
使える抗がん剤が。。。

主治医は希望ならFOLFIRINOXからでも良い
との事。

明日4/20もう一度主人と話を聞きに
行ってきます。
もちろんセカンドオピニオンは
受けるつもりです。
が、抗がん剤の方が先に始まりそう。

どの抗がん剤を使うにせよ
副作用に耐えれる自信はない😭
もちろん諦めずに
がんばりますが…

考え過ぎて
頭の中がグチャグチャだし
メンタルがね…

目指せ奇跡の女!
がん細胞あっち行け!
を合言葉に頑張る💪

こんな時でもお腹は空くからね
土曜日娘ちゃんとランチ〜




今日は友達とうなぎ〜




もちろんどちらも

完食出来ず…🤣

膵臓癌を完治された方のブログに

書いてありました〜

お祭りのように楽しむ!

みたいな事が。

この方も治療は大変だったと思う

だけとやっぱり考え方が

ポジティブ〜

私もそうなれるように努力するしかないなっ✨




こんなメンタルボロボロでも

作ってますよ〜






行くよ〜





はい、ドン!





2023/4/12

ご飯スペースを広くして

おかずスペースを狭く🤣



2023/4/13

娘ちゃん希望のオムライス

型が失敗😔




2023/4/14

何も思いつかず

レンチン。。。




2023/4/17

この日もご飯スペースを広くして🤣




2023/4/18

2日続けて鶏肉

味は違えどごめん🙏な感じ。




2023/4/19

のり巻き巻き〜

きゅうりと沢庵

魚フライ巻き〜


おまけ

蓋可愛いでしょ😍

息子くんはちゃちゃっと広げて

蓋がバレないないようにして

食べたらしい爆笑






みなさん

パワーを下さい♪

ぽてチ⭐︎