どうも!焦げなおです!


最近水槽内にあるものが発生してたんですよね…

タコツボや水草の表面に……




そう……茶苔です( ꒪⌓꒪)

見栄えが悪いんですよね(◞‸◟)


………ということで、投入しました。

ミナミヌマエビ!!


前々から投入しようと思ってたんですよ…(^◇^;)


水草入れる前に、水草についた農薬除去と害虫駆除ができる「水草その前に」って商品を使ったんですが
レビューで薬品の成分でエビが☆になることを知って、エビを入れる勇気がなかったんですよね💦

でも水草をしっかり水洗いして、水槽に入れて約2週間経つので、薬品の成分も抜けただろうと思って投入しました( ˘ω˘ )


まずは一匹入れて、様子見てどんどん増やしていこうと思います‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


では、この辺で!


ソイルとエビの色が似てて、毎回探すのに一苦労します…笑