連休明けで久しぶりな5月6日のまちかど情報室。

今日はセレクションで簡単に包めます。

 

ラップで野菜を包むときは出来るだけ少ない量で

包もうと努力しているという桑子アナ。

 

「白菜が難しいんです。長いから・・・」

 

熱く語る桑子アナに対して、黒田アナと高瀬アナは若干引き気味でした。

 

食べ物を簡単に包むことで使い勝手が良くなるアイテムが再び登場です。

 

1お弁当袋になっちゃう!!ランチクロス☆→こちら

 ひもをひっぱるだけで包めるランチクロスです。
  お弁当袋を兼ねているので便利

 

2ツイスターロック におわん→こちら

  においがもれない袋です。
  ねじるだけで簡単に密閉出来ます。

 

 

まちかど情報室で紹介されたアイテムで
Amazon、楽天で通販出来る物についてはこちらで詳しい説明をしています。
今ままでのアイテムものぞいてみて下さいね音譜