今日から0655で新しいコーナーが始まりました。

 

小さなぎもんを みすごすな!

仮説小学生

 

ロッチが小学生になって身近な疑問の仮説を立てます。

 

今回気になったのはシャボン玉のストローに開いてる小さなスリット

 

これがあるから空気が抜ける。

なければもっと大きなシャボン玉が作れるんじゃないか?

 

「あの穴なんで開いてんのや?」

 

これは事件や!

「シャボン玉のストローのほっそい穴、どうしてあいとんのか?」事件!

 

まんまやな

 

ちっちゃい子がはシャボン液をダボダボつけるから

穴から余分な液が出てちょうどよくなるんじゃない?

 

ふっふっふ

マスター…増田くんか?

 

なかっちの仮説は不正解!

が~ん

 

マスタが正解を言おうとするとそこでチャイムが!

行かなくちゃ

待ってっ待って~

 

 

解説編は、明日の0655で。