この週末はいつもよりゆったり過ごしましたニコニコ

コメダ珈琲でゆっくりケーキも食べちゃったスター


わたしとしてはコメダでケーキを食べるのは始めて!明治とのコラボ商品のようで、THECacaoPROFESSIONALSを使用しているとのこと。チョコレートは明治推しのわたし。甘くてしっとり系で、コーヒーのお供にぴったりでしたにっこり







さて、毎月恒例の給与公開記事です。


サラリーマン・OLの価値って言ったら、やっぱり給与ですよね。残業などで変動はありますが、成果を出したら、給与も上がるだろうということで、成長の過程を記録として残しておこうという趣旨です。


ということで、今月も早速。


29歳正社員OL


2023年03月の給与は


手取りで…








36万7862円でした飛び出すハート


先月もたっぷり残業したので、手取りは多めです。

給与には不満はないんですけどね。


最近は残業は減ってきたとはいえ、相変わらずストレスの溜まる職場。


今まで消化できないくらいやることが多すぎて気づかなかったけど、ちょっと余裕が出てきて今頃気づき始めてしまった。この会社、おかしくない真顔

なんていうか、目の前の仕事が自分のところからなくなれば何でもいいって思ってない?ノリが大学の研究室みたいで、やっていることは仕事っていうか自由研究。そういう状態のものが自分のところに回ってくるから、なかなか腹が立ちます。もっとちゃんとやってよ物申すって。患者さんのためにっていう気持ちで働いてるのかな?


わたし、間違ってないよね?って思うけど…

いろんなことがそういうクオリティーだから、自分だけの力では何とも修正しきれなかったり、おかしいですよねって言って煙たがられたり。

この会社は今までそれでやってきたんだし、いいのかな〜?なんていうモヤモヤ感。

もちろん、業界の特性上、規制も厳しいので患者さんに害を与えることはないと思うけど。

いちばん最初に働いていた会社でやっていたことと比べると、これでいいの?という感じ。


メンタルはかなり安定してきたけど、正直なところ、会社に行きたくない日も多々あります。給与の高さは我慢代かな魂が抜ける


引き続き、折れないようにだけがんばりま〜す!













恒例の

「できているところ」に目を向けるキャンペーン!

3/26にできていたこと 


・医療費控除の申請ができた。

・英語の勉強ができた。

・大好きなONE OK ROCKの曲に浸って気分転換できた。


他にも買い物して、平日に向けて下ごしらえして、家の掃除もして、読書もして、最近ちょっと頑張れるようになってきた気がする!!