表題のとおり。

結果的には良かったのだけど…

完全にしくじったー爆笑

というのも、思いがけずこういうことになったのです。


21:30業務終了!

昨日は色々あってガッツリ残業真顔やっとの想いで家にたどり着き、ササッとご飯を作って食べてた22時ころ。


フットサルに出かける日以外はランニングに出かけるのが日課です。


体力は余ってるんだよな〜

走りに行こうかな〜、

でも睡眠を優先したほうがいいよな〜


あ、ランニング行かないついでにオンライン英会話レアジョブの無料レッスンの申し込みしてみようかな!!


そんな思いつきでスマホ、ポチポチ。


22:23体験レッスン予約!

ん、今日の22:30とかそんなすぐにもできるの?と思いつつ、ポチッ!!!

このポチッが最後、時間がすぐ迫っていたからか、そこからキャンセルできず22:30からまさかの無料レッスン受けることになりましたガーン

どうやら、開始30分前以降はキャンセルできないようです。


ヤバい、ヤバい、あと7分しかない驚き

まだご飯食べてる途中なのに〜と思いつつ、急いでアプリをインストールし、滑り込みでいざ体験レッスンへびっくりマーク







流れとしては

まずは英語で自己紹介して

その後、英会話のレベル判定。

講師の方から質問を受けて、それに英語で答える感じです。

で、教材を紹介してもらったあとに、どういう感じで学習を進めていきたいか(文法はしっかりやりたいとか、発音はちゃんとしたい、とかとにかくたくさん話したいたか)を聞かれたあと、残った時間で練習をしました。


感想としては…

めちゃ楽しかったですニコニコ

わたしはスピーキングには全然自信ないタイプですが、言えない表現は先生が優しく直してくれるし、相槌もいい感じに入れてくれるので、緊張感なく終えることができました。

「英語は積み重ねで、どんどんできるようになりますから、がんばっていきましょうね〜」という(普通っちゃ普通だけど)前向きな言葉をいただき、気持ちよく終了!!


予想外のバタバタで受講した体験レッスンですが、逆に申し込んだあと始まるまでドキドキするより良かったかも??


明後日、無料カウンセリングがあるので、そこで始めようか、どうしようか決めようと思います。




夜遅いのにご褒美でいっぱいチョコ食べました昇天←おい