契約したオフショア投資

RL360°がヤバいんじゃないかと気づき始め

解約したくなったけど




どうやら解約すると確実に損するらしい

特に最初2年は1円も戻ってこないらしい


ここで考えたのは2つの選択肢。


今すぐ解約する


25年契約し続ける


契約してもうすぐ4ヶ月という所だったので

5万円×4ヶ月=20万円

この金額は確実に失います。

ですが、25年契約であることを考えると、まだ傷は浅いとも考えられます。

間に友人が入っていることから、25年後、その友人と縁が切れていたら、果たしてどうなるのか?

そんなことに不安を感じながら、25年間過ごすのも、精神衛生上、良くありませんね。


ただ、RL360°は一応歴史のある会社みたいなので、ワンチャン増える可能性もあるのでは?

25年契約し続けて、20万円減っていないことにかけるならば、契約し続けるのもあり?


う〜む…

悩むな〜


ここで、弟にこの状況について相談しました。

(契約したことについてもここで、初めて言いました。)


弟「えっ、それねずみ講みたいなやつじゃないの?俺も中学の友達に似たようなやつ、奨められたことあるよ。」


ここで、びっくりする一言が出てきます。


弟「アムウェイみたいな感かな〜?」


アムウェイはてなマークはてなマーク

アムウェイがどうかした驚き 


わたしは、「アムウェイ」については、ほぼ無知です。そもそも、聞いたことがありませんでした。投資を奨めてきた友人と出会う前までは…

ですが、契約のために友人の家に行ったとき、アムウェイ商品がいっぱいでした。


友人「うちアムウェイ商品多いんだよね」 


「アムウェイってなんですか??」


友人「いろんな製品作ってるメーカーだよ〜」


そのときはふーんって感じでしたが、このタイミングで弟の口からアムウェイって、出てきてほんとにびっくり無気力


もしかしてけっこう身近で浸透してる話??

いよいよ怪しいやつじゃないの?


弟「早めに手を切っといたほうがいいんじゃない??」


ですよねー魂が抜ける