こんにちは、ぽてとですニコニコ

自分がいらないと思ったものでも、けっこう売れるし、メルカリ楽しいよ!

「う~ん…でも、梱包とかめんどくさそうだかな〜」

こう言っていた弟。
わたしが50件くらい取引した頃に遂にメルカリ始めました。
この弟、今ではメルカリに完全にハマってます笑い泣き

わたしがメルカリをやる理由は、主に片付けのためです。
捨てたいけど、捨てるのはもったいない。
まだまだ問題なく使えそう。
というものを出品してます。
なので、金額的にも最低金額300円で出品するものも多数で、売上金は二の次です。
ちなみに2月は20件売れて、送料や手数料等を引いた売上金は5350円

一方で弟は、もともとブランド品なども多く持っているタイプなので、売上金も稼ぎやすいようです。
そして、弟がメルカリにハマる原因となった初期の販売品が「トレーディングカード」です。
子供の頃、集めていたデュエルモンスターズカードが高値で取引されていました。
素人ではわからない状態とかにによるのかもしれませんが、26万円とかで取引されているものもびっくり
弟はどんなカードが高値で取引されるのかも、わかるみたいですが、わたしにはさっぱりわかりません。

ですが、見覚えはおります。
このカード持ってたよね…
あったら、けっこう高く売れそうだよね…
ということで、実家で探し出し、出品。

「姉ちゃん、あのカード3万円で売れたんだけど!」

えーーーチュー

わたし、そんな高価なもの売ったことないけど!
下手したら、過去の売上金全部足しても、この1件に負けるんじゃない笑い泣き
そんなことを思った記憶があります。

トレーディングカードはがさばらず送料も安いし、完全にメルカリ向きですね。
これを機に、一気にメルカリ熱が入った弟。

星の数(取引の数)で姉ちゃんに追いつくんだ!
と、出品に励んでいます。


星の数では、まだ買ってますが、売上金では完全に負けてると思います笑い泣き

ですが、弟の挑発にのらず今日も今日とて
迅速・丁寧なお取引を心がけます爆笑