かなでのブログ-120515_2120~001.jpg

元気の子(≧▽≦)

毎日元気に稽古してますよ♪


とある稽古中。
「何か喋ってて」
との要望。
さすがに「ガヤガヤ」とか「ワイワイ」とか言うわけにもいかず(笑)
最近はやりの「んふんふ」な『なめこ』のゲームの話からキノコの話へ。

そして
「しめじとぶなしめじって何が違うんだろ?」
「ブナの木から生えるからぶなしめじ?」
「松から生えたらまつしめじ?」
「ぶなしめじの方が香りが強い」
「ぶなしめじの方が小さい」

けっきょく謎のまま終了(._.)

あまりに謎で。

さっきぶなしめじを食べてたら思い出した。
あ、キャベツが増えて豪勢になったでしょ?
んふ(*´艸`*)

さて、そこで便利なパソコンなインターネット。

さっそく検索。


…ふむふむ

なんと!
しめじ(ほんしめじ)は地面に生える。そして栽培できない。
ぶなしめじはブナの木や木(オガクズ)から生えます。

何か成分も違いそう。

なので、しめじはスーパーに売られてないのかな。
勉強になったよ(*^ω^*)


(◎奏◎)