おはようございますニコニコ

ものすごく間が空きました。

その間にアメンバー申請をしてくださった方も

これから少しずつ対応します。

前回からの経過報告を兼ねて

更新します。

今日で酒さ様皮膚炎の診断を受けてから

148日目、4ヶ月と25日目が経ちました。

診断をされた日が7月21日。

ブログ開始が7月30日です。

その時の顔がこちら。

※閲覧注意※











これでも良い方。

徐々に悪化しますが、この後の変化は

ブログを読んでいただければと思います。


そして今日、148日目が経過した顔は

こちらになります。

※閲覧注意※










こらは何も塗ってない状態です。

一時白くなりましたが

元々の肌の色に戻りました。

先日通院した際に医師からは

「酒さ様皮膚炎の症状自体はもうない」

「こらからはアトピー の治療を」

このことを言われました。

酒さ自体はもう赤みも全て引き

状態は落ち着きました。

ただ、元々持ってたアトピー が

ここにきて顔の頬や骨格あたりに

出てきてしまって

酒さより目立ってきました。

そのため今後は酒さではなく

アトピー 治療に切り替えになりました。

今も外出時にマスクと帽子は欠かせません。

屋内であれば

もう人目も気にせず

すっぴんのこのままで行動してます。

内服薬は治療開始から今日までなし。

今は朝洗顔+ヒルドイドスプレー。

夜洗顔+プロペト

で過ごしていますニコニコ

そのため、一旦アメンバー記事限定にせず

公開しようかと思います。

同じ酒さ様皮膚炎で悩んでいる方が

いるかもしれません。

もしほんのちょっとでも

経過報告がお役に立てれば

嬉しいです。

また更新はします。

皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。