本日2回目の更新です付けまつげ

脱ステロイドから1ヶ月が経ちました。

今私がしていることは
・朝 水洗顔
・夜 米糠洗顔
・洗顔後と乾燥時にプロペトを塗る
・ビタミン剤摂取
・糖質除去(なるべく)
・白砂糖除去
・甘酒や野菜など摂取
・なるべく有機野菜や添加物なしのものを
身体にとりいれるようにしている
夕飯抜き

このあたりですニコニコ
白米やパン、麺は食べず
薩摩芋を食べてます🍠
お米は我慢できないときに
ストックしてる玄米を100g食べてますおにぎ

それから汁物に野菜を沢山いれたり
サラダ多め、間食はナッツや甘酒を飲む

砂糖の代わりに甜菜糖やきび砂糖
甘酒を使って調理。

私だけでなく、主人や小さい娘が
皆が一緒に食べられるものを
毎日作るようにしてますニコニコ

自分1人だけ別メニューも嫌だし
みんなで食べられる方が作るのも楽ですパスタ

気休めかもしれませんが
身体も少し軽くなって
肌も少しずつ良くなってきました。

脱ステロイドから1〜2週間は
熱感もあって顔全体がパンパンに腫れて
浮腫みも酷くて痒いし
家にいてもマスクの生活でした。
隠しきれてないんてないんですけどねパック

2週間を過ぎたあたりから
鼻と眉間、耳に近い頬あたりに
少しだけ白さが見え
瞼の腫れも引いてきて
顔の熱感とむくみも取れてきました。

1ヶ月経った今は
目ヤニと触った感じはボコボコ
白ニキビもあります。
顔の色は真っ赤ではなくなりました。
今は家でマスクをとって
過ごせていますニコニコ


体質の改善についても
これを機に少しずつ自分で勉強して
マスクをしないで外を歩けるように
なる頃には、身体の線もすっきりしてる
痩せて綺麗になった顔でオシャレして
お出かけがしたいですニコニコ

来年の春にはお外を歩けるかなぁ?

もう少し状態が良くなったら
公開範囲をアメンバー限定にせず
皆様に、酒さや酒さ様皮膚炎で
悩んでる方などに過程を見せられればと
思います。