いろんなワンコ達 | ちょび☆ルーム

ちょび☆ルーム

動物・マンガ・本・美味しいものが大好き!食べ歩きのレビューもたまに載せています♪
興味のある事、気になった事を気ままに書き綴る徒然ブログ
よんな~よんな~お付き合いください♪
※アメンバーは交流のある方を受付しています

わんわんわんわんわん わんわん わんわん


ちょびは犬が大好きなので、道でみかける犬には


大概、声をかけます。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


触りたくてウズウズ・・・触っても大丈夫そうだったら


犬の許可をもらって(?)、触らせてもらいます。



ちょび☆ルーム-100622_103509.jpg

この前は、マックの前につながれていた2匹に遭遇


残念ながら時間がなくて、「写メを撮らせてくだされ」とパチリカメラ




以前、事務所で県外旅行にいった時、雑貨店前で看板犬をしていた


ゴールデンレトリバー(結構大きめ)と意気投合し、ムツゴロウさん並みに


一緒に遊んでいたら、「襲われている」と思われた・・・(笑)


全然、そんなんじゃないのにな~( ´艸`)


また、奈良公園では、尋常じゃない数の鹿に囲まれ、身ぐるみ剥がされるように


鹿せんべいを奪われました。トホホ・・・o(TωT )


何よ!!上司のところへは一頭しか行かなかったくせに!!


この鹿達、カタギじゃないわ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



こんなちょびですが、触りたいという気持ちを抑える時があります。


そう、盲導犬がお仕事をしている時です。


もちろん、声もかけません。大事なお仕事中ですからね。


主の眼になっているので、集中力を途切れさせたりしたら大変です。


命にかかわります。


もし、街中で


盲導犬・介助犬・聴導犬など人間のために一生懸命働いている


わんちゃんを見かけたら、心の中でエールを送ってください。



ペタしてね