病気になる理由も人ぞれぞれ…私の場合は | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

最近「元気になって良かったね」と
よく言っていただくので

ふと
私のおなかの人に
「なんで病気(関節リウマチ)治ったん?」と
聞いてみたら

「…つまらん」って返ってきた

へっ?つまらん…て私の中にいてることが
つまらなくなって、出て行ったのかい???

そして午後、このことをボーッと考えていたら
そう言えば病気になるまでは
人生をつまらんと思ってた自分を思い出した

目の前にやってくることには懸命にこなす
それなりに日々は楽しく暮らしてはいたけど
何をやっても、心底から細胞が震えるほどの
充実感に満たされることはなく
どうすれば、満たされるのかもわからなかったな…と。

つまらんから、病気がやってきてくれたのか…
確かにそれからの数年間は、痛みと動かなくなってく関節と
向き合うのが必死で、つまらなくはなかったか…(笑)

右往左往しつつ、どうしてもこれで人生終われん‼︎という
思いから、どうにか復活してきたら
人生面白いこといっぱいあることに気づいた
おかげさまで、今はつまらんどころか
やりたいことだらけで時間が足りません


みなさん病気になる理由、治るきっかけは色々でしょうが
私の場合は『つまらん』がキーワードだったかもです(笑)

自分が経験して感じるのは、どんな病気でも
自分が作り出しているので、治る方法も自分の中にあると思っています。

今は寛解状態にあり、まっ完治はしていませんが
痛みもなく、元気に動き回れています
なので、関節リウマチくんには
居たかったらいてもいいし
つまらんかったらサヨナラしてもいいし
どっちでもいいよ~って感じです♡

関節リウマチくんのおかげで、今の満たされた日々があるのは間違いありません。
感謝☆
{897F7D5A-AD80-43D4-81BD-1149BF9E5169:01}