黒髪・・・何年ぶりかなぁ? | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

最近、髪を黒くしました
ショートなので人は変化に
気付かないかもしれませんが

私としては・・・


「黒髪なんて、ありえへんっ
くらいの大事件です

髪を明るく染め始めて、何年でしょ・・・
金髪にする勇気はないものの
もっと明るく・・・もっと明るく・・・と思ってました

その頃の自分を思い出してみました

(性格は)明るさはあったものの、固くて真面目で
見た目だけでも、変えたかったのかな~

で、ここに来て何が変わったのでしょうか


そうそうスピコラの前日、夕食を作っている時
突然いろんなメッセージが頭にやってきて・・・
今まで何でかな?と思っていたことが
次々に腑に落ちたんです
(これは神がかり的なことではなく、夕食の支度を
しているとき=リラックスして物事に集中している時
=α波状態の時は潜在意識からのメッセージを受け取り
やすいのです)

で、ここ10年くらいの出来事がパァーっと
よく言う走馬灯のように頭の中を駆け巡ったのです

手元では、きゅうりを切り続けながら
自分の頭では何が起こってるねんっって感じでした

自分の本質と繋がったという感覚がありました
それは、喜び以外の何ものでもありません 


”答えはすべて自分の中にある”と言う意味が
こういうことなんだ!と感じました

”自分の中に小宇宙が広がっている”って感覚が
すごく感じられました

自分と繋がったら、恐怖や不安というものが
自分の中から消えているのがわかりました

自分を本当に愛するという感覚がわかりました
出来る自分・出来ない自分、どんな自分でも
このままの自分が愛しくて愛しくてなりません



そして、さらに次の日のスピコラで

一緒に出展しているマヤ鑑定の雅恵さん
鑑定して
もらったら今年一年のところで
”答えが見えてくる年”ですね
いやいや~昨日答え出たのよ~!!
”この13年間のまとめというべき出来事が起こる年”です
いやいやいや~そのまとめも昨日起こったのよ~!!!

もうビックリを通り越して、笑うしかなかったです
自分にそういうことが起こったことと
マヤ鑑定で、翌日に答え合わせのように
ズバリ言われたのです

雅恵さんにも、スゴいな~、素晴らしいと思いました
(最初、私の特性を言われましたが、ピンポイントなところが
むっちゃ当たってる!と思ったし、こんな私で良いんだと
再確認しました)

まぁ、このようなことがあって数日たち・・・

鏡に映った自分を見て、黒と茶と白髪が混じった髪を
整える時期だと思ったら
「黒髪なんて、ありえへん!」と頑なに思ってたこと自体が
ど~でもいいわ~となり
一度、戻してみたくなりました
暫く、黒髪を楽しみたいと思います

そして、今度は
黒髪が嫌で色を変えるのではなく
好きな色を見つけて、楽しみたいと思います





ペタしてね