寺友のお誘い♪ | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

以前ブログにも書いたことがありますが、

月に一度、お寺に座禅に行っています。


「リビング岡山」に掲載されていた

”リビングカルチャー倶楽部”に掲載されていたのに

目がとまり申し込んだのです。

去年の10月がお試し回で11月から4月まで6回ありました。


また、5月からも引き続きされるようで

この前、ポストに入っていた「リビング岡山」にも

掲載されていました。


お寺の本堂で背筋を伸ばし呼吸を整える時間はとても

気持ちの良いものです。

座禅中に警策で、バチーンと入れてもらうと(希望者のみ)

心の中のモヤモヤも、飛び出てしまう気がします。


朝の部と夜の部がありますが、

朝の部は、平均12人くらいの方が参加されています。

今回参加されていた方も、引き続き参加される方が多いようです。


座禅は20~25分×2回して、住職のお話を聞いて

お抹茶とお菓子を頂いて…という感じです

(夜の部は、茶粥を頂けるとか…)


私はたまたま国清寺(中区小橋町)が近かったですが

岡山市以外の近隣の市からも来られているようです。


月に一度、お寺で一緒に座禅する寺友になりませんか?にひひ


5月23日(水)は体験可のようですよ音譜



日程や費用は、リビングカルチャー倶楽部で確認してね♪

 http://www.lico.co.jp/okakura/



ペタしてね