読経 | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

最近、波動を上げるという言葉に敏感です


カラダの痛みであったり、熱が続いたり

体調が優れなかったり…

これらはすべて心のブレにあると思うのです


昔、ビョーキのビの字も知らず

ある意味、恐いもの知らずだった頃と比べると

3年半も痛みと一緒に暮らしてくると

強気で行くぞビックリマークと思っても

どこかでビビッている私がいます


でもこれも自分で乗り越えステージを

上げていくしかないのですよね


昨日のpepeさんのブログで

波動を上げる方法の一つに読経とあって

最近、サボってそれをまた気にしていたので

ドキッとしましたガーン


今朝、久しぶりに読経をすると

あぁなんて気持ちいいのでしょう

(意味を細かく理解しているわけではありません)

音がカラダに沁みて広がっていく感覚です


声を出し始めた最初は、咳が出て声も出しにくいと

感じていたのですが、気がつくとそれも治まっていました


毎日、読経をしなければ!と思わず

時にはサボっても、再びあげたときの喜びも

良いかもしれないと感じた朝でしたにひひ