こんばんはニコニコ

久しぶりの投稿になります。


ブログを書いていない間、下の子が無事に幼稚園の卒園式を迎えることができました🌸


上の子の時からお世話になった幼稚園。


子どもも先生やたくさんの友達と出会い、私も

ママ友、そして彼女と出会わせてもらった大切な場所。


その分、寂しさもあるけど2人の子どもを一緒に育ててもらえたこと、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


彼女とも進展はありませんが仲良くさせてもらっていますニコニコ


彼女が長く働いた会社を退職することになったので、私の家でサプライズでお疲れ様会をしました。


いろいろハプニングもあったけど、無事にサプライズも成功して喜んでもらえたし私にとっても幸せな時間になりましたおねがい





卒園の報告もそう、日々の思ったこと、ブログに書こうと思ったけど書けずに今日まで来てしまいました。


現実的にバタバタしていたこともあったけど、一番の理由はブログを書くことが苦しくなってしまったから。


見る専門だった私が、書いてみようと思い立って始めたこのブログ。


引き寄せを知って願望実現への道のりを書いていこうと思いました。


ありがたいことに読んでくださる方も増えて、いいねをしてもらえることも嬉しくてとてもやりがいになりました。


けれどいい記事を書かなきゃとブログは自由に好きなことを書けばいいのに自分で自分にどんどんプレッシャーをかけるようになりました。


それに本願を叶えていない私が書く内容に意味があるのかと自信も無くしていって。


ブログを書くことがだんだん苦痛になり、書く意味も見失っていました。


ブログを書きたいという気持ちになるまで離れようと思い、今日に至ります。


いろいろ苦しい気持ちも書いてしまったけど、また楽しんで書けるようになりたいという気持ちも本当で。


だからもっと自由に自分のペースで書きたいことを書いていこうと思いますニコニコ


こうしなきゃと型にはめて苦しくさせたのは自分だから、自分でその型を取っ払わなきゃ。


それに奥平亜美衣さんのXに書いてあった

「すべてはうまくいっている」という言葉。


きっと一見悪く思えることや、苦しむような経験もこれからの幸せに繋がってると肯定できたら、どんなことも見方を変えて楽しもうと思えました。


もし更新が空いたことでご心配をおかけしていたら本当に申し訳ありませんでした。



またこれからもお付き合いいただけたら幸いですおねがい


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ