お久しぶりです。
以前からの頻尿及び残尿の多さで9月頭から自己導尿を開始しました。
嫌なイメージが有った自己導尿。
知り合いの看護師さんに以前から勧められていたのですが、いよいよ半端じゃない残尿で決心ました。
違和感は有りますがスンナリ慣れて朝晩2回の自己導尿です。
意外や意外、これが効果覿面、自排尿の改善が著しく嬉しい誤算です。
未だ頻尿は頻尿ですが、かなり改善されました。
ところで、今月は検査漬けで大腸のポリープも一つ取り一晩入院もしました。

腫瘍マーカが少し上がって経過観察中ですが、いたって元気です。
今月4日には淀川マラソン大会に参加、フルマラソン4時間17分で完走しました。
思ったよりは後半粘れてサブフォーの感覚を掴めました。
今度は絶対サブフォー狙いたいと思います。
鳥見は偶にカメラ散歩程度です。
でも、冬鳥さんも順調に増えているようです。