2号のトイレが流れないと入居者様から連絡がきました笑い泣き

正式には管理会社のコールセンターからです。

 

2号は2階にもトイレがあります。

なのでそんなに慌てることはないと思っていました。

 

しかし、よくよく確認するとなんと2階のトイレは使ってないと判明はてなマークびっくりマーク

 

えっはてなマーク

 

私の記憶では2階のトイレの不具合を何年か前に修理して解決し、当然そのまま使えていると思ってました。

 

なんでつかってないのかはてなマーク

 

どうやら不具合が修理しただけでは収まらずとりあえず応急処置しただけだったらしい。

この時は管理会社に修理を頼み、○○○○ンが対応。

止水栓を止めて管からの漏水を止めてるようでした。

 

入居者様おとなしいから、遅延金の負い目もあってちゃんと治してくれないとか私に言わないもんだから被害が拡大あせる

 

調べると2階のトイレの修理したの3年前の12月です。

 

そんなに2階のトイレ使えてなかったのって感じです。

 

こちらもしっかり3年前に確認すべきでしたが、

 

なので1階のトイレは緊急対応業者に行ってもらって変えることに。

 

おまけにアラウーノとか高いのが元々8年まえに購入したときについていて、クッションフロアの関係上アラウーノに

変えるしかなくお高くついてしまいました泣

 

緊急対応業者は1号のキッチン配管高圧洗浄で使った業者に頼みました。

2回目だからか1万円安くなりました。

 

○○○○ンにも連絡しましたが繋がらず、結果詳しく見てくれてこちらにして助かりましたが。

 

2階のトイレの様子やその他こちらが気づかないところも写真とってくれたりして、

そのお陰で2号の入居者様については

もっと気を引き締めなければとも思い知らされましたが笑い泣き

 

2階のトイレの管からの漏水は今月終わり頃までにはキチンと調査して解決したいとおもいます。。

 

2階のトイレを流すことで、1階トイレの天井に染みができるようなので、配管がやばいことになってそうです。

火災保険が使えそうなので、お願いしてみます。

 

 

別件で、6号も漏水が判明です泣

 

場所が特定できず、水道代が多くなっていてご迷惑をかけているので、ひと月1500円を解決するまでお支払いすることに泣

 

1件、業者に調査と見積り頼むともう古いし、場所の特定ができないから全部配管変えたほうが良いと提案され、48万ですと泣

 

あまりに酷いので他の業者も依頼中ですびっくりマーク

 

重なるときは重なりますね。

 

そんな中、賃貸不動産経営管理士の資格を取ることに決めました。

 

今年の11月に向けて勉強したいと思いますびっくりマーク