先々週に1件買っても良いかなと思った4LDK戸建てを内覧しました。

駐車場が縦列ですが2台いけます。


平成築です。

外壁が綺麗だったのでリフォーム費用抑えられて良さそうです。


家賃も高家賃が狙えそうです。


相続ですが、急いではいないよう。


実需の方に人気があるようで、問い合わせが結構あると教えてもらいました。


高台にあって風通しも良いです。


金額次第では買いたいと思いました。


少し検討しようと、2日ほど経った頃、夫が新たな物件を見つけたのです。


お安かったので絶対に告知事項ありでしょびっくりマーク


と、思ってダメ元で夫が問い合わせると、特に告知事項などないそうで(;_;)


夫がすかさず内覧予約を入れ、2人で次の日に見に行ってきました。


広めの戸建てで、カーポート付き駐車場1台あり、お庭あり。商業施設も結構近所にありとか好条件です。


リフォームは外壁屋根は必須ですが、頑張れば10%行けそうと考えました。

売主物件だし、仲介手数料不要です。

しかし、買い付けにあたり不安要素があって条件付きでその結果待ちです。


2022年から2023年で夫が3件買っているので、次は私が買う予定です。

今回は私名義で現金温存のため、融資を考えています。


融資について調べるともっと早くやれたかな(・∀・)など疑問がわきましたが、考えても仕方ない💦


今出来る事を着々と実行したいと思いますニコニコ