こんばんわニコニコ
今日は休みでしたが 1年近く行ってない歯医者さんに行ってきました郵便局
今までは昔から馴染みの歯科衛生士さんがいる歯科へ追いかけて行っていたのですが そこは午前中しかしてなく 私が休みの木曜日は休診タラー
前はシフトに合わせて行けてたのですが なかなか通うことが難しくなり 疎遠になってしまいましたアセアセ

この間から 歯の調子が良くないので ネット予約出来る近くの歯医者さんへ🦷(私 電話するの苦手なのでネット予約できるとこが好きです』

私 子供の時から 歯ぎしりするんですが 前の歯科で ナイトガード 作ったのですがやはり違和感がある為 途中外してしまうし 窮屈なのでしてないんですアセアセ
旦那が言うには 『キリキリ』 という音ではなく 最近は 思いっきり力を入れて食いしばってる感じと言われてました。
そのせいか 歯全体が キンキンするんですタラー
歯に金が当たる感じアセアセ
知覚過敏もあります。
診てもらったら 軽い歯周病と 虫歯が3つもやもやもやもやもやもや
しばらく通うことにしたえーん

歯医者は嫌いじゃないので頑張って通いますグッ

そのあと デリケートゾーンの痒みのため 婦人科に行きました郵便局

内診して 菌がいるか検査してもらいましたが 何もなく…
『もうおりものも出てないんだから 膣炎にはならないよえー
『でも それが少し出ると周りから痒くなって とても苦痛なんです…ショボーン萎縮性膣炎じゃないんでしょうか?』
『あれはもっと膣内汚いし おりもの出てくる。あなたはおりもの出てないんだから!
…と 先生『おりもの出てないんだから!』を連呼もやもや
なんか 辛かったショボーン
この先生 生理止まったときも『少し早いけど 止まってもおかしくないから(笑)』と。
長く通ってるレディースクリニックですが なんかねダウン

臭いも気になると伝えていたので それを抑える膣錠を入れてもらって ステロイドの軟膏もらいました。

内診の際 会陰も切れてしまいました…
『おりものないから延びも悪いね、ちょっと傷になったけど薬塗っておくから』と。
先生 延びないの前の時から知ってますよね?
おりものないし 濡れないんですえーん
だから 性交痛もあるんですタラー
その辺 気にしてもらって声はかけてはいただけないのでしょうか?
言いにくいことなんです…察して欲しかったショボーン

なんだか すっきりしないまま 会計済ませて 帰りました車

女医さんのいる 更年期外来あるとこないかなあと ググってますギザギザ

デリケートゾーンのケア 続けようニコニコ

エクオロールの多いサプリも飲んでるけど 高価なのは無理だし…
ホルモン注射とかは とてもしんどい 更年期の症状ある人じゃないとダメなのかな?
漢方と塗り薬しかもらえてない。
ホットフラッシュないし、気分が落ち込むことと 冷え性のみだからかな?

誰か教えてえーん