今日から8月に入りました。お子さんたちは夏休み真っ盛りですが、良い思い出がたくさんできる夏休みになると良いですね。さて、ドローン市場の伸びは今後もすごい速度で進展していくでしょう。ドローンとAIとの融合がこれからの期待課題になっているようです。人が察知するのが難しい事柄に対して、ドローンが自ら様々なものを検知して問題解決していけるようになるそう。物流面のメリットだけでなく、救助作業や散布作業など、その用途は幅広いのでしょう。自力で浮遊しながらデータ収集することもできそうで、生産性やコストの面でかなりのメリットが期待できるかもしれません。バッテリーの問題がありそうですが、自動充電できるようになるのかも。倫理面も別途、課題ですね。

 

セカンドアルバム 「シーナリー/山﨑俊樹デュオ」 絶賛発売中!

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/758553/products/1345490/1/

アマゾンやタワーレコードでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

レコチョクなどダウンロード販売もしています。

 

ファーストアルバム「リトルトレイン/山﨑俊樹カルテット」 絶賛発売中!

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/735981/

アマゾンやでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

 

山﨑俊樹スタジオセッション オリジナル曲 Leaf