えらい暑さですね。外を歩いているときもうんざりといった感じですが、バスや電車を待っている待ち時間の間とかもかなり暑さがきついですね。まだ酷暑は続きそうです…。さて、午前中は短時間の研修セッションを行ってきました。受講者は研修ファシリテーターの方で、ご本人たちが研修を上手に進めていくための進め方を学んでいく研修でした。研修の中身はそれほど難しくない内容なので心配はないですが、本番の受講者の気づきやモチベーションを上げていくための工夫はそれなりに準備をしておき、当日はそのことに配慮をしたらよいですね。上から目線にはならないように心がけて、一緒に学んでいくような姿勢が大事になります。時間があれば多少経験談とかを話すと印象に残るかもしれません。

 

セカンドアルバム 「シーナリー/山﨑俊樹デュオ」 絶賛発売中!

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/758553/products/1345490/1/

アマゾンやタワーレコードでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

レコチョクなどダウンロード販売もしています。

 

ファーストアルバム「リトルトレイン/山﨑俊樹カルテット」 絶賛発売中!

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/735981/

アマゾンやでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

 

山﨑俊樹スタジオセッション オリジナル曲 Turn East