今日は少しお天気が崩れ気味です。朝から雨が少し降っていました。梅雨はまだ明けないようですが、来週あたりからそろそろという感じでしょうか。さて、チームを引っ張っていくためには様々なリーダーシップの要素が必要です。その中でとても重要になるのがビジョンです。ビジョンを浸透させようとしている人は、ビジョンはこうだよと言って、明確にメンバーに伝えてはいないかもいれません。でも、メンバー側は何かそれを感じて、結果的に一つの方向に向かって進もうとしていきます。リーダーの信念がこもった幾度となるメンバーへのメッセージが上手に機能するのだと思います。リーダーがカリスマの状態なら話は早いですが、そうでなければ対話を通じた意思統一が重要かもしれませんね。

 

セカンドアルバム 「シーナリー/山﨑俊樹デュオ」 絶賛発売中

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/758553/products/1345490/1/

アマゾンやタワーレコードでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

レコチョクなどダウンロード販売もしています。

 

ファーストアルバム「リトルトレイン/山﨑俊樹カルテット」 絶賛発売中!

購入はこちら↓

https://www.oricon.co.jp/prof/735981/

アマゾンやでも購入できます。名前で検索ください。

https://www.amazon.co.jp/

https://tower.jp/

 

山﨑俊樹スタジオセッション オリジナル曲 Turn East