今日はかなり寒いですね。3月になっても寒い日はたくさん出てくるのでしょう。さて、商品サービスをお客様に提案することは、営業にとっては当たり前のことかと思いますが、新しい商品サービスを訴求していくことは結構難しいこともあります。それがあまり市場に出ていないような独自の商品サービスだと余計にそうですね。その商品サービスのポジショニングが明確になっていないと、何かと比較して語ることができません。提案を受ける側はこれまでと何が違うのかをわかりやすく理解したいという気持ちがあるものです。明快にわかりやすく語るためには、表、チャート、マトリクスなどを使って伝えていけると良いでしょう。体系的に整理しておくと良いですね。何事も工夫が必要です。
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山﨑俊樹スタジオセッション オリジナル曲 Leaf