今日、お昼休みに家に戻ってふと2階に上がると



外から鳥の🦅ものすごい泣き声が聞こえた



とても怒った様な甲高い声



慌てて窓の外を見たら



ご近所の駐車場のアスファルトに紐のような長いものと小鳥ガーン



よーく見ると長い紐のような物はヘビ🐍で



小鳥がヘビに向かって鳴いて脅している様に見えた



きっと近くに小鳥の巣があるのかな?



恐る恐るその駐車場のお宅へ教えに行った



お爺さんしかいなかったけど



駐車場の隣の畑から出て来たのかなそのヘビ🐍



なんて笑い顔



すごい、普段農作業してるからヘビなんて怖くないのかな?



私は怖いし😱なんか興奮しちゃった・・・



たぶん、シマヘビ



怖いけどつい見たらなんかキラキラ綺麗だし



でもやっぱり怖かった



久しぶりに見たヘビ🐍



家の敷地に出たらどうしようとなんかずーっとドキドキした



田舎だし、ヘビも熊も出そうな所・・・



けど、やっぱりどっちにも会いたくない




ああ、怖かった




あの小鳥、勇敢だったなあ!