こんにちは。ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーナー大森です。


共通言語

共通認識があり
共通言語がなければ
コミュニケーションは難しい。

むしろ、どんな分野だろうと
コミュニケーションにとって
不可欠なことであります。

ここでの共通言語は
筋トレにおいて共通認識できる言葉を指します。

筋トレするうえでの
共通言語は大切ですね。

『広背筋ってどこ?』

『速筋ってなんだ?』

『アナボリックってなに?
ガタボリックってなんだ?』

基本的な用語ではあるものの
理解出来ているのと
理解出来ていないのは
効果に雲泥の差が開きます。

もちろん話が通じなければ
会話になりません。

パーソナルトレーニングの中でも
当然の様に筋トレ用語は出て来ます。

が、特に初心者の方にはほとんど専門的用語は使わずにセッションを進行する事を心掛けています。←実は凄く難しい

でも必ず筋トレするのに
筋トレ用語は必要なのです。

ですから初級者以上の方には少しずつ筋トレ用語に慣れていってもらうようにしています。

とはいえ必ず解説しながら説明させて頂いていますので、ご安心下さい。


【中野 東久留米 練馬】
ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーナー大森ヒロミツ
ホームページはコチラ