肉片はアイテムコストを救う? | ちょうFEZ

ちょうFEZ

FEZのエロ戦略にどっぷりはまったブログ。ゲーム中の画像を中心にまとめてます。新装備が発表されるたびにおっぱいやら下乳やらパンツやらお尻にハァハァ(雷皿♂最低だな)本当にけしからんイラスト、同人、18禁な情報は別館にまとめました。

 やっちゃった記事です。読み物としてはありと思いますが間違っているのでまずは此方http://ameblo.jp/tyo-fez/entry-10037936388.html を見てから読んでください。



 先日部隊の人にエロい人認定をされました。でも、ちょっと反論させてくれ。俺はエロくない。誰だってこのゲーム初めてから、絶対パンツとか乳を拡大してみるじゃないですか。例えば他キャラのパンツを見た後に「もしかして、パンツ見ているのがばれているかも」って思わないかなぁ?だから、俺がエロいということはこのゲームをしている人はみんなエロいということですよ。


 前振り長すぎました。アイテムコストについての考察です。すでにWIKIで語られていますが、ちょっと突っ込んで考えてみました。WIKIはここをクリック→
結論から言えば、HP回復はハイリジェ1択になります。ホントそれぐらいハイリジェが良かったってことです。以下データです。

リジェ系
ライトリジェ
 平均回復量240、コスト1あたり約80(64~96)
リジェ
 平均回復量320、コスト1あたり約64(51.2~76.8)
ハイリジェ
    回復量576、コスト1あたり96

コスト的な割合でいえばライトリジェも優秀なんですが、HPを全快する場合においてはハイリジェに比べて倍の時間がかかるため、いまいちなところがあります。前線で耐える為にはライトよりもリジェが優秀かもしれません。


瞬間回復系アイテムはチーズ・肉片が優秀ですよ奥さん。
 肉片とチーズを戦場で使っている人はいるだろうか?コストで見ればかなり優秀なアイテムです。まずはデータを。
パン
 回復量50、コスト1あたり25
アップル
 回復量75、コスト1あたり37.5
ベーコン
 回復量100、コスト1あたり20
ミートパイ
 回復量125、コスト1あたり25
ステーキ
 回復量150、コスト1あたり21.4
肉片(1/3の確率で毒、4秒ごとにHp-8×5回)
 回復量50、コスト1あたり最低10~最高50
チーズ(1/3の確率で毒、4秒ごとにHp-8×5回)
 回復量125、コスト1あたり最低42.5~最高62.5


 この結果を見るとチーズは毒を引いたとしてもコスト1あたりのコストはダントツ。もう少し考察してみて、肉片とチーズで瀕死からHP800以上まで回復する場合を想定してみます。
肉片
 950(50回復×19回)-120(19回使用時間を約40秒と仮定、40秒分のDOTダメ80+最後に毒を引いた場合のDOTダメ-40)=830
 使用コスト19なので、肉片は
コスト1あたり約43.6。
チーズ
 875(125回復×7回)-72(7回使用時間を約16秒と仮定、16秒分のDOTダメ32+最後に毒を引いた場合のDOTダメ-40)=803
 使用コスト14なので、チーズはコスト1あたり約57.3


これは、チーズが3Kで取引される時代が来るのか!ちなみにチーズの入手難度はそれほど高くありません。エルで蜘蛛3MAPのオーク狩りで赤クリを集めていれば自然と溜まっていきます。



WEB拍手:管理人を応援してみる