エルって皿国家だよね??? | ちょうFEZ

ちょうFEZ

FEZのエロ戦略にどっぷりはまったブログ。ゲーム中の画像を中心にまとめてます。新装備が発表されるたびにおっぱいやら下乳やらパンツやらお尻にハァハァ(雷皿♂最低だな)本当にけしからんイラスト、同人、18禁な情報は別館にまとめました。

最近、ゴールデンタイムのクノーラ攻めでもC鯖のエルは負けるようになりました。


で、いつも歩兵負けとおもってチェックしてみるんですが、職比率ですでに詰んでいるのは気のせいでしょうか。

ネツは大体ヲリ5:スカ2:皿3って感じなんですが、対してエルはというとヲリ2:スカ4:皿4って感じです。

正直、体感なのでちゃんとしたデータを探したほうがよさそうですが、ヲリが先頭にいるだけでスカはなにもできません。

で、突破されてスタンプやベヒで詰みって感じの前線が多いです。

味方スカが多ければ多いほど、敵ヲリの突破力は脅威なんです。

じゃあどうすればいいのかってことになりますが、そこはレイスの力で押すしかないのです。

弓スカをやったことがある人はレイスのバインドがとても強く感じられるはずですよ。


ここでレイスの出る手順を確認。

初期のオベ立て→前線オベ・AT→門・蔵の設置→建築ナイト→裏オベ埋め→レイス出撃

大体はこんな感じですが、最近は裏を埋める前にレイスが出撃するのが一般的になりつつあります。

クノーラの場合、レイスが出るまで必要なクリは初期オベ6本(90)、前線AT4つ(72)、門(20)、ナイト(40)、レイス(50)、合計すると大体272個が必要。

で、これを早くするためには堀が必要になるんですが、最低でも堀は召喚控えも含めて5人は欲しいとこなんだけど、気がつくとキプ堀が3人とかですよ。歩兵も負けてるのにそれはないだろうと思い出して苦悶する毎日であります。