土曜日 | のんびりしましょ@ 'ェ' @

のんびりしましょ@ 'ェ' @

家族は旦那と息子と。自分の覚書

平成30年12月24日に飼ってたパピヨンのぽん が亡くなりました。令和2年4月繁殖犬引退した女の子を迎えました



朝からいい天気


午前中

グダグダしてて

昼から、家電量販店へ


欲しい物売って無かった


道路は、土曜日だから


トラックも、ダンプカーも走ってました


旦那は明日も仕事らしいです。


一昨日、ムスコが

仕事から帰ってきて、🐭目が痛いんよな〜

と。目薬や、洗浄剤やら

昨日も、してたけど

よくよく聞いてみたら

一昨日、仕事で研磨したとか

もしや金属片❓

なら、今日は土曜日だから眼科開いてるやろうから

行ってくればいいやん

と、行かせたら

案の定金属片が。

麻酔して、取り除いてもらったら

楽になったと。

🐭初の眼帯  と、帰宅

眼帯も2、3時間だと、言ってたけど

一応、ガーゼをサージカルテープで

目を休ませる為に貼った

目薬も、頻繁にさして。

ちゃんとゴーグルしてから 

仕事しないと、危ないやん、失明したらどーすんの

と、言っておきました。

さ、寝よ〜

明日はまた 雨 らしいです。






まだ2センチ程ですが


タマゴから孵った


プラチナ星河リアルロングフィン とか言う


メダカです。これから、尻ビレ尾ビレ伸びてくるはず(笑)