悩んでおります | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

どもども、萬です。

久しぶりに立て続けに投稿♪


さて、今から実は私悩んでます(´・ω・` )
悩みすぎてて禿げそうです(あ、もう禿げてるかw)

自分で演じるエビニーザ・スクルージはこれでいいのか?
この作品のメッセージはしっかり見ている人に伝わるのか?

そんなことを考えながら今台本を家で読み返しております(^^;;

実は僕、あまり家で台本読んだりしないんですよね
基本的に稽古場の空気を感じながら感覚で覚えていくものなので

でも、それでは埒があかんって時は家でも勉強してます(^^;;

2013年の時には自分で言うのもなんですが、満足いく役作りをしてましたがそれから時も経って感じ方が変わっているのか?
毎日あーでもない、こーでもないと自問自答しております。

自分の想像だけでは限界がありますしね

というわけで、初心に帰って
{40A3D31D-28D5-4387-8C0A-3EABE7439E6F:01}

まずは漫画を読み返してみました
涙が溢れました
果たして、この感覚を見に来ていただいたお客様達にも感じてもらえるのだろうか?

ストイックに役作りをしていかないとダメですね

ちなみに2013年の時に役作りで参考になったのはこちは
{FFB5172E-AAA0-4F66-A0C9-D0B96F33BDA2:01}

まだ家の書庫に眠っているはずなので引っ張り出してまた読み返したいと思います。

他にも同時で読んでいる本がありますが、まずこちらを読もう

ではノシ